■プロフィール

43団ベンチャー

Author:43団ベンチャー
川崎43団ベンチャーの活動をちまちま・・・・

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

クリーン大作戦及びミーティング 2017.2.4~5
今日はクリーン大作戦

いつも利用している黒川野外活動センターの環境改善に努めるべく

裏山の階段や手すりをボーイスカウト技能を駆使して補修しました。

DSC_0345.jpg
これは作業が終わってゴミを燃やしているところ

DSC_0360.jpg
水分を含んだ木を燃やしているので煙がすごいです

DSC_0357.jpg
狼煙ってこうやってあげてたんですねぇ
遠くからでも見えそうですね

ちなみにどうして狼煙という字を書くに至ったか知っていますか?
その昔、狼の糞を燃やすと煙が垂直に上がることから
狼煙をあげるときは、藁に狼の糞を混ぜて燃やしていました。
その為漢字には狼の煙と書いて「のろし」と読むようになったそうです。

全く役に立たない知識ですね。燃やして狼煙にしましょう。



今日はこんなところです。今度からはもっと写真を増やします(反省)




ライター:tsuyu

BS奉仕 | 23:13:40 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad