■プロフィール

43団ベンチャー

Author:43団ベンチャー
川崎43団ベンチャーの活動をちまちま・・・・

■最新記事
■最新コメント

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
隊ミーティング 2017.04.08~09

今回は隊ミーティングを行いました。

議題は、「雪中キャンプの振り返り」、「新人歓迎会企画」、「スカウトフェスティバル企画」、「進級制度について」です。

「雪中キャンプの振り返り」では、制作したイグルーの構造上の問題を提起し、来年度、再来年度の雪中をより快適に過ごすにはどうすれば、よいかという改善策を話し合いました。

「新人歓迎会企画」では、この春受験を終えた新高校1年生(ベンチャー1年目)と何か活動をしたいと思い、後日ボルダリングを行うことになりました。

「スカウトフェスティバル企画」では、4/23に行われるスカウトフェスティバルで何を作るかを検討し、、モンキーブリッジを作ることになりました。

「進級制度について」では、一年目のスカウトにベンチャーの進級制度の説明をしました。ボーイ隊時代とは違うことも多く、戸惑っているようでした。

image1 (2)


夕食は和風イタリアン豚の生姜焼き。作り方を少し間違えて、脂っぽくなってしまいました。彼らはこの後一日ほど胃もたれに苦しむことになるでしょう。

image2.jpg



二日目は朝から雨が降っており、撤営作業が難航しました。ドームテントを片付けに行ったスカウトもなんだか顔が暗いです。

image4.jpg


その後は、セレモニーをして解散となりました。この後予定していた雪中キャンプの乾燥作業が雨のせいで行えなかったのは、残念です。

image5.jpg

image3.jpg


あいにくの空模様でしたが、黒川の桜は、満開を迎え、とても美しかったです。


writer:リン・ズイセイ

VS集会 | 21:15:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

